パリ 7日目

朝一番で凱旋門へ。



みんなで写真撮る方法を考えた。時計回り。



やっと近くで出会えたエッフェルさん。



今度は反時計回り。


なんだか雲行きが怪しい中,3階までエレベーターで昇ってみると・・・寒い!!雨降ってる。パリの天気は変わりやすいのね。うーん,曇ってて景色があんまり見えない。



お昼ごはん。これ+前菜。しかもパンがおいしくて,ついついたくさん食べてしまう。どんどんくれるし。完全に食べすぎ。



午後は音楽博物館へ。



夕方一旦ホテルに戻って着替え,近くで晩ごはんを食べた後,オペラ・バスティーユでバレエを鑑賞。入り口がわからずあせったけど,無事につけてよかった。初めて見たバレエはホントすごくて,感動。