2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ 8日目

朝,リュクサンブール公園を散策。 サンシュルピス教会。左側の塔が工事中だったから,右側から撮影。 サン・ジェルマン・デ・プレ教会。 その後シャンゼリゼ大通りに移動して,ラデュレとラ・メゾン・デュ・ショコラでチョコレートを購入。全員あまりに荷物…

パリ 7日目

朝一番で凱旋門へ。 みんなで写真撮る方法を考えた。時計回り。 やっと近くで出会えたエッフェルさん。 今度は反時計回り。 なんだか雲行きが怪しい中,3階までエレベーターで昇ってみると・・・寒い!!雨降ってる。パリの天気は変わりやすいのね。うーん,…

パリ 6日目

朝からモントイユの蚤の市へ。迷子になりかけたところを親切なおじさんに助けられつつ何とか到着。服とか日用品とかガラクタとか,いろんなものが山積みされてた。 荷物をがっちり守っていたために写真が一枚もないのが残念。。。 一旦ホテルに戻って,近く…

パリ 5日目

今日も早起き。ベルサイユ半日観光へ。 着いてみるとストで開いてないので,まずはマルシェをウロウロ。ごろごろといろんなものが積んであって面白い。白菜とかキャベツとか,野菜の形が日本と違う。 やっと開いたベルサイユ宮殿。 寝室が豪華すぎじゃない?…

パリ 4日目

朝6:30 ホテルを出発。まだ真っ暗な中,集合場所からバスに乗ってはるばる4時間。途中ごはんを食べつつ,モン・サン・ミッシェルへ。 やっと到着。 帰りもバスで4時間で,帰ったら22時くらい。すーっごく疲れたけど,睡眠時間だけはばっちり確保できた一日…

パリ 3日目

パリの日の出は日本よりちょっと遅い。 早起きして,朝一番でルーブル美術館へ。 一番印象に残った王室の間。 ルーブルはホント広くて,半日じゃ到底全部なんて見られなかった。。。館内はどこも天井がすごい。 ガラスピラミッドは美術館への入り口。 一通り…

パリ 2日目

朝から半日市内観光。 まずはモンマルトルへ。丘の上にある白亜のサクレ・クール聖堂。聖堂下の階段からパリを一望。 テルトル広場をぐるっとまわって石階段をおりて下に。 パリはいろんなところにメリーゴーランドがある。バスでいろんなところを見ながら移…

パリ 1日目

11:05 東京(成田国際空港)発。 15:45 パリ(シャルル ド ゴール)着。 空が日本と違う。 車窓から市内を見ながらホテルに移動。

それはそれは高くて,どーにもこーにも超えられそうにない。いい加減にしないとなのに。何してるんだろ,私。