台湾2日目

朝一で國立故宮博物院へ。
人が多すぎて疲れた…。

お昼の時間になったので、故宮の前でタクシーを捕まえ「鼎泰豐へ行きたい」と言うと、「今は混雑時間帯で絶対入れないから」と、運転手さんおすすめのお茶屋さんへ行くことに。
色々試飲させてもらって、甘い香りの阿里山茶を買いました。

お茶屋さんから徒歩で行天宮へ。



やっとお昼ごはんの時間。鼎泰豐といえばやっぱり小籠包!

続いておやつを食べに移動。
移動は基本MRT。写真は乗車券。

おやつは百果園でマンゴーかき氷!



おやつの後は、九份へ行くためバス停を目指します。
途中でもともと行こうと思っていたお茶屋さんを発見。看板オウム。

バスで1時間ちょっとで九份に到着。
阿妹茶酒館でのんびりお茶を楽しみました。



台北に戻り、ホテルまでの道のりで豆花と芋圓をテイクアウト。

2日目終了。