2006-01-01から1年間の記事一覧

感謝

2006年が終わる。とにかくひたすら勉強した1年だった。 今年1年みんなにありがとう。

「写真の現在3 臨界をめぐる6つの試論」展(@東京国立近代美術館)

とくべつな日曜

一度にいっぱい食べてみたいなぁと思ってたマカロンを大量生産。ピエもきれいに出来て,鮮やかピンクのラズベリーマカロン。でも実際たくさん作ってみると,甘くて一度に3個が限界だった。。。次はもっとカラフルに,もっとツルツルにが目標。

また季節が巡る

やっと黄金色。東京って銀杏の葉が落ちるのがほんとに遅い。

浅はかさ

思い出して,苦しくなった。息が詰まった。自分のとった行動をひどく後悔した。

写真新世紀東京展2006(@東京都写真美術館)

青く遠く

またいつか

「またいつか」を信じて。別に目が覚めてないわけじゃない。

学生合同写真展'06(@工学院大学 新宿キャンパス 1階アトリウム) 「イメージへの10のアプローチ」展(@エプソンイメージングギャラリー エプサイト) 米美知子 写真展「光の音色」(@ペンタックスフォーラム)

誠実さ

いろいろ嫌になることはあるけど,なげやりになるのが一番よくない。見苦しいのもイヤだけど,それ以上に見ていて痛々しい方がツライ。もっとわかってくれる人を相手にすれば幸せなのに。

あなた/私

完全なる自己満足。伝わらなくてもいい,というより伝わらない方がいい。 キイン祭が終了。アンケートの気に入った作品に書かれることはもちろんうれしいけど,ちゃんと見てくれる人がいるのがかなりうれしい。もう大きく引き伸ばした自分の作品をあんなに多…

イロトリドリ

キイン祭一日目終了。雨なのと4階なのとで,去年より見に来てくれる人がちょっと少ないような・・・。明日は晴れるといいなー。珍しく大名行列が一日目だった。コーチの言うことが的確すぎて凹む。

キイン祭

卒論の中間発表に追われている間に,気づけば11月。1年なんてあっと言う間だと実感する。 11月11,12日とキイン祭。私はA4×6枚とA3ノビ1枚か2枚を展示予定。さらにテーマ展で駒込を担当します。今までモノクロでばかり作品を出していたけど,今回は全部カラ…

駒込へ

テーマ展の作品撮るために,午後になってあわただしく出かける。南口を出て,旧古河庭園へ。ちょうど秋バラが満開の時期で,しかも日曜だったから,人が多くてちょっとうんざり。でもバラと洋館と日本庭園は素敵で,またゆっくり見に行きたいなー。せっかく…

夏に戻る

9月終わりの沖縄合宿。 色いじりすぎには事情があって・・・どーにもこーにもならなかった。キイン祭,沖縄で取った写真を出そうかと考えてる。どーかかぶりませんように。

いろはに

秋は空が高い。 キイン祭が近づき,少しあせり始めている。まだテーマ展の写真は撮りにすら行っていない。まずい…。

思うに

イライラするのも,ウザイと思うのも,気になってしかたないからだ。でもそんなこと認めたくない。だから何ともないフリを必死になってしている。

キム合宿

1泊2日で石和温泉へ。とりあえずデジカメの中から数枚。デジカメでは,記録係としてみんなの楽しそうな姿を撮ってたのであんまりココに出せる写真があんまりない。ただいま沖縄の写真スキャン+加工中。

夏の終わり

沖縄へ。めんそーれ。城跡に行ったり,ドライブ途中に海辺でのんびりしたり,砂浜で遊んだり。部屋のベランダで夕日見ながらボーっとしたり。あっという間に夏が終わったー。

夏,青く。

海へ。 2泊3日で館山。海のない場所で育ったからか,海に行くとなんか楽しい。でも座ってじっと見てると落ち着くのが不思議。

Wave (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI,ケイティー・タンストール,Andreas Levander,Steve Mcnerney,Edwin Makromallis,玉井健二,島田昌典,蔦谷好位置,田中隼人,Per Eklund,Shelly Peiken出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック…

まだまだ続く

確信犯だろうか。しばらくぶりのうっかりで,終わりが見えない。苦しくもないけど。

またまた

引っ越しました。 日記をmixiで書くことにしたので,写真メインでブログ続けていくのにどこがいいかなー,と考えていたらココにたどり着いた。ブログ人→ココログ→はてなダイアリーとウロウロしたけど,ここで落ち着く予定です。