大吉

何事も末の見込がある 改めかえてよい運です意思強く驕り高ぶる事なく信神すれば 龍の風や雲を得て天にも昇ように出世します辛抱が第一です ○願望 改めかえてすれば望事叶い喜び多し○待人 来るたよりあり○旅立 遠方に行き利益有○恋愛 一線を越えるな○縁談 初…

伊勢神宮

今年の夏休み第1弾は、同期と1泊2日で旅行。式年遷宮で話題の伊勢神宮へ行ってきました。

台湾4日目

最終日。まずは朝ごはん。今日もホテルの朝食はやめて、周記肉粥店へ。 朝ごはんの後は、徒歩で龍山寺へ。途中、こんなおしゃれな中華風の通りがありました。 中華風はそこだけで、あとはこんな感じ。 龍山寺に到着。お線香を購入して、見よう見まねでお参り…

台湾3日目

まずは朝ごはん。ホテルの朝食は食べす、阜杭豆漿へ。おいしい! 朝ごはん後は、変身写真へ。変身写真が終わったらお昼ごはん。牛肉麺です。 食後のデザートは百果園でフルーツかき氷。 夕方、友人の会社の方と待ち合わせ。新竹で開催中のランタンフェスティ…

台湾2日目

朝一で國立故宮博物院へ。人が多すぎて疲れた…。 お昼の時間になったので、故宮の前でタクシーを捕まえ「鼎泰豐へ行きたい」と言うと、「今は混雑時間帯で絶対入れないから」と、運転手さんおすすめのお茶屋さんへ行くことに。色々試飲させてもらって、甘い…

台湾1日目

大学時代の友人と3泊4日で台湾へ行ってきました。羽田発の午後便で出発。あっという間に到着して、宿泊する首都大飯店へチェックイン。 一緒に行った友達の会社の方が晩ごはんに連れて行ってくれました。初日から台湾ごはんを満喫です。 晩ごはん後は足つ…

伊豆・修善寺

1泊2日、同期4人で旅行に行ってきました。

優柔不断

いつまでもこのままじゃダメなことはわかってるのに。今年こそは。

夏休み

今年の夏休みは妹と石垣島、西表島、竹富島へ。のんびりした空気感がいい。

大吉

身も進み財産も出来 立身出世する事 春の暖かな日に花の野を心楽しく進み行くように よき人の引き立てあるよき運心正しくなければ災あり○願望 首尾よく叶うも油断すれば破れる○待人 来る旨連絡あり○方角 西へ進むが吉○縁談 急いでは破れる時を待つがよろし○…

瀬戸内国際芸術祭2010

2泊3日で瀬戸内海へ。男木島、直島、小豆島。

白昼夢

それでも会いたいと思う。

覚める

GWは家族で砺波のチューリップ公園へ。100万本のチューリップが心を癒す。 - 覚めたというより、冷めたのかな。急に現実が見えた。

引越

このブログに向かうのは何ヶ月ぶりだろう。。。ちゃんと生ます。 さて、3月中旬に引っ越しです。妹と一緒に5年住んだ今の家を出て、久しぶりの1人暮らし。

小吉

春の日に暖かに和らぎ花さき匂う如く今までの悪い運も開けて栄える御籤です心正しく行い直に色を慎み信神して人に慈しみを施せ 幸いよく添う○願事 思い通りですしかしやり過ごせば悪し○待人 来るもおそし○学問 雑念が多すぎる勉学せよ○恋愛 良い人です信じな…

1年が終わる

今年1年は、すごく苦しくて、反省することも多かったけれども、そんな中でも、味方になってくれる人や、話を聞いてくれる人がいたことが、すごくありがたかった。自業自得な私を見捨てないでくれて、ありがとう。来年は、自分を大切にしてくれる人を、もっと…

忘れない

嬉しい。でも、淋しい。

秋の風

同期と箱根に1泊2日。

深緑

日帰りで福島へ。

夏の記憶

まだ苦しい。

さよなら

何度も繰り返したけど、今度は本当。たくさんありがとう。ごめんね。

混沌

:W550 このままでいいのかを、毎日考えてる。なくなったときの辛さはもう知っているから、自分から手放せない。

枯渇

一年前の日のことを覚えてる?

未練

未来がないこともわかってる。やり直せないこともわかってる。 それでも会いたい。

決断

もうやめよう。今度こそやめよう。そう思っても、やめられなかった。

因果応報

反省はもちろんするけど、きっとお互い様なこともあるはず。

折れる

飛騨高山へ1泊2日。 - もっと優しくしていたら。もっと素直になっていたら。もっと理解してあげていたら。もっと大人な対応をしていたら。もっと早くメールしていたら。 後悔は尽きないけど、傷つけ合うばかりで、もうどうしようもない。

不満足

もっともっともっと・・・キリがなくて疲れる。

大吉

御祐助をこうむって 福徳増しなお日に進んで望事は心のままになるしかしそれについて心驕り身を持ち崩して災いをまねくおそれあり心正直に行い正しく身を守りなさい○願事 思いがけぬ人の助ありて叶うことあり○待人 来るつれがある○学問 安心して勉学せよ○恋愛…

写真新世紀東京展 2008(@東京都写真美術館)